RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
[流石の橋下手法に舌を巻いた日] 『副題・・・ナチスドイツと同じ手法でしたね』
JUGEMテーマ:政治
大阪市廃止は無くなりました。

残念なのは、思ったより投票率伸びなかった
事ですね。

所詮「市民の意識」なんてそんなもんか・・・

とガッカリしてます。日本はやっぱり・・・で
すね

さて、これで「大阪都構想」は半永久的に葬り
さられる事になりました。

でも、僕は「大阪都構想には反対じゃない」
だって「大阪をよくする為に」という
「理念、理想」が根本じゃないですか。その
「理念」には深く同意できるんですよ。でも
「手法がデタラメすぎた」のが一番たちが悪い
のです。「大阪市廃止しなくても出来ただろ
うに」と私は考えます。

これで橋下さんは政界引退なんですが、電車の
中で非常に興味深いお話を聴きました。
若い人達だったんですけどね
「(今回の選挙)反対するヤツの意味わからへん」
「議員なんかみんな死んだらいいねん」

・・・お解りいただけました?

橋下さんの一流の手口「敵を作って、簡単な、

実に簡単なモデルを作って指示を拡大した」この
手口を。

この会話を聞いて、寒気がしましたね「橋下さん
は超一流の口達者だな」と。

この若者たちの理解、全くデタラメなのはすぐ
お解りいただけるかと思います。

議員を減らしたり、報酬を減らしても
「市民、府民の生活の向上にはつながりません」

理論的地続きがないでしょ?「全然、全く、二万パーセント」
でも、それを橋下さんは作り上げてた。すごいですね。

「老人たちが、現議員の既得権益が」なんて・・・

君たち本気でそう思ってるの?それって
「ナチスドイツのユダヤ人迫害と同質」なんですよ?

民主主義って、「自己の責任と義務」を自覚してこそ
はじめないといけない。

いつまでも「誰々が悪い」とか言ってる限り、未来は
お先真っ暗だよ。

そこに気付いてない人が僕の周りにいたら、かなり
距離おきたいな。

僕からは以上です。

author:きんぴら, category:間違ってるだろ?!, 17:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あなたは嫌われるのが怖いですか?

  目から鱗でした。
だって題名見たときは「嫌われるのに勇気なんか必要ねーよ」と思ったから。

でも違うのです。

なぜ違うかは、本書を手にとってくれれば解ります。
嫌われる事が「勇気」であり

「自分」と「他者」と「世界」に

「優しい」事だと気付けます

author:きんぴら, category:だらだらと, 06:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2013年07月27日のつぶやき
03:26
迷いましたが、軽く走る事にします。
03:26
走りきれるか?20min
04:37
ランからのシャワからのビールは染みますね。しかも明け方という。
05:04
ランからのシャワからのビール空けてのやよい軒蒲焼玉子焼きつき @ やよい軒 天六店 http://t.co/o7FtPVAeGF
05:18
失敗しました。蒲焼定食は前食べましたわ…ひつまぶしにするんだった。そんな土曜日は夜に焼肉という。
06:02
腹が満ちた幸せと共に、おやすみ世界。
13:07
RT @daijapan: 【終わり】snsの世界を過信していたけれど、沖縄の小さな村の陸上教室でおじいちゃんと話した時に考えが変わった。自分が触れている世界だけを世の中だと思うと間違えるし、そしてほんとに大事な声は小さいこともあるんだと思う。
13:08
まさに。誰が見てて、繋がってるか解らない。
13:14
RT @o2441: 「わかりにくい話かもしれないけど、おしゃべりな人は好きだけど口が軽い人は嫌い」と友人が言ってたけど、それって、全然わかりにくい話ではないよね。非常によくわかる話。
13:15
RT @tsokdba: 特集ワイド:続報真相 福島第1原発事故 汚染水、本当の深刻度 http://t.co/dWdXFjCRp0 4ページあるが、なかなか読み応えのある記事。お勧め。
13:15
RT @kafumizawa: 撮ってる理由も何を伝えたいかも言うつもりないのです。言えないから撮るしか手段がないのです。
13:18
感想を「文字、言葉」で伝えるのも困難である、という事になるんじゃないかな、と思いつきました。>RT
13:19
RT @o2441: 真相はどれ? ?石原ら:辞めないでくれ!→橋下:新たな信任が得られたので残ります。 ?江田、細野らとの動きの前触れ。 ?ただの飛ばし記事。 http://t.co/aV9gR3y8PQ 橋下氏、維新代表の辞意表明へ 幹部らは慰留の構え - 朝日新聞デジタル
13:20
RT @sohbunshu: 上司の前で良い顔する奴に限って、不都合の悪い情報を隠す。媚を売る奴にはろくな奴がいない。
13:38
RT @herobridge: 本当に放射線は大した事なくて、1ミリという基準が厳しすぎると国民の大半が思っているなら、福島だけでなく、全国の基準を20ミリに上げればいい。でも、絶対そうならない。ここに大きな矛盾があるのではないか。他の地域が受け入れられないものを受け入れなけれ…
14:54
RT @sohbunshu: 未だに原発事故の問題を東電のせいにするのは責任逃れだ。今の東電は事故を起こした東電ではない。国の主導でできた新しい東電だ。
14:56
あ、忘れてた事がありましたわ。いや、申し訳ありません。意見したためます。
14:58
RT @kabuwakitahama: 20万〜250万円を数億円にした投資家さんに共通すること。株式投資に真剣。これでした。特に20万円からスタートした人は必死。事業での失敗を取り返そうとして。それが結局彼を成功させたのです。真面目に株式投資に取り組む。これだと思います。よい…
15:01
必死に真面目に真剣にしなさいよ、何事も、という訳ですね。まだ自分は足りない事だらけですわ>RT
15:04
さて、正直、何処から手をつけようか迷い中。迷いが深く広い範囲で、かつ、存外に噛み合わない事に気づいたから後回しにしてたんですが。
15:04
粘り腰は見習わねばならないなと、思った午後です。
15:04
RT @fu4: 金がすべてでないと思っている人こそお金を持って欲しいですね。@kabuwakitahama
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月26日のつぶやき
02:50
RT @nono0005: 自分が寂しいんだから、相手だって寂しいに決まっている。自分が楽しくしていると、相手だって楽しくなるはず。そう考える力が、相手を思いやる優しさであり、あなたを堂々とした素敵な人間に変える源になる。(seerged0)
02:50
RT @shouseikan: 「馬鹿の頑張り ハタの迷惑」という言葉があったが、本来そこにいるべき器でない人物が小手先の受験技術で有名校に入り、官僚になったり、何かの組織の長になったら、それこそ、その迷惑ははかり知れない。
02:52
RT @mayamakkyan: 摩耶仙人BAR FINALだよ。 http://t.co/Dl36g9SVlI
03:20
四路五動。何をやってもうまくいかない時期だから、動き回らず足元を固める。もう5年も続いてるのが情けないかぎりですが。
03:36
五年もうまく行かない時期なのに、楽観主義は変わらないから問題有り。
05:24
森永キャラメルアイスが気になるので探しに徘徊して、食べてから寝る事に します。おはやすみなさい。
11:48
RT @inouehisashi: 本を批評しなければならないときは、「一つでもよいところがあれば、命がけでほめる。だめな本は取り上げない」というのをただ一つの原則にしている。
11:48
なるほど。これの方がいいかも知れない。>RT
11:52
RT @o2441: 不本意な生活が2年くらい続いてしまっている、という人は、根本的な生活環境や生活習慣・生活パターンを変えない限りは、多分このまま当分同じ状況が続いちゃうと思います。
11:52
5年目突入で申し訳なく>RT
11:53
RT @o2441: 上手くいくかどうかをいろいろ考えてクヨクヨしているのが一番無駄だよね。失敗によるリスクが少ないなら何でもやればいいのにと思う。自分が可愛いから、自分が傷つかないように、そうなっているのだろうけれど、「自分のかわいがり方」を間違えているよね。
11:55
リスクの大きさと、それに対する許容範囲の検討も不可欠です>RT
11:56
RT @bunkei_kanojo: 自分を肯定する意見だけを集める人間は必ず周りから見離される。 特に日本人にはこのタイプがすごく多い。 イエスマンだけを集め、ぬるま湯空間を作り出す。 自分と異なる意見を受け入れる訓練を受けていないから。
11:58
RT @o2441: いやー、しかし、自分のしている事や現在置かれている状況って、もう、ホント全部自業自得だね(笑)。まあ、みんな各自そうなんだろうけどさ。
13:43
RT @k_oniisan: 嫌いな人に欠点を指摘してあげる必要ないもんね。RT @huckleberry2008: あ、ぼくはdankogaiを資するつもりは全然なかったのに、結果的に資すっちゃってるなあ。無念です。
13:44
幹事役で結構疲れた(苦笑)来週はゆっくりしたいものです。
13:44
洗濯機の修理代金でもう涙目。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月25日のつぶやき
01:41
RT @JULY_MIRROR: 「拳児」の原作者、松田隆智先生の訃報が入って参りました。心からご冥福をお祈りいたします。
01:42
うわあ…御冥福を御祈りします>RT
02:28
蒸し蒸しするし、モヤモヤ(ノット性欲)するので汗かきに歩きましょうかね。
04:01
女子が巨乳をガン見や街角で振り向くのが許される世の中に理不尽を拭えない程度の器で申し訳ありません
04:05
ラーメニングはしませんが、お腹空いて眠れない。
04:06
間違い探しツイートで一度も見つけた事なくてごめんなさい
04:08
まめちちでごまかしておやすみ世界。わたしは微睡めたいよ。
13:28
RT @kumifujisawa: タクシー事故に関して損保会社から電話があり、仕事を休んでないのですね。病院へのタクシー利用は足をけがしていないと交通費は払えません等々、お金が支払える条件を矢継ぎ早に話され、とても悲しくなりました。休んでないのではなく休めないのに。被災者の人…
13:28
RT @kumifujisawa: 被害者に対してお金の保障も大切だけど、被害者が今どんな気持ちでいるかをもっと配慮して欲しい。お金の多寡よりも、辛いと思いながら日々の仕事に追われている状況の気持ちをくんだ優しい言葉の方がずっと癒されるのに。自分が被害者になって初めて痛感しまし…
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月24日のつぶやき
00:46
まだまだ足りない。まだ足りん。
01:57
わが血潮を餌にもすきいとうを撃退した事をご報告します。
03:37
RT @naga8888: しかし常に政治家の主張や行動が多くの視線から可視化されるのは選挙期間だけでなく常時接続型で可能な時代に入っている。政治家も有権者もその環境を正面から捉えるべき。いままではマスジャーナリズムが多くその役割を題字の信頼性、客観性のもとにはたしていたがこれ…
09:33
RT @o2441: 「今日できることは明日に伸ばすな」 「明日できることは今日無理にやらなくてもいい」 どちらも合ってると思います。
09:33
RT @o2441: 本当の崖っぷちに立たないと自分ではピンと来ないけれど、離れたところから見ている第三者からは危険な状況って、結構ありますよね。他者からの助言は常に聞く耳を持ちたいものです。 http://t.co/eCof6TL0Id
10:13
久しぶりに幹事やってますが、手順すっかり忘れてます(苦笑)そして、土曜5時からのお茶会の会場がまだ決まってないという(梅田近辺)
10:13
【緩募】梅田近辺で、10名弱の人数でお茶できる場所。
10:22
真剣にやると知恵が出る。中途半端にやると愚痴がでる。いい加減にやると言い訳がでる。やる気がないとため息がでる。 #名言#読書 #おはようございます
11:13
RT @fu4: 野田さん、細川さんなどが中心になって民主自由党(民自党)とか作ればいいよ。古川さんとか大久保さんとか落選したすずかんさんなんかも加えて。労組をはなれて、経済と人権と平和を訴えた穏健な経済重視主義の政党なら支持したい。
13:28
すっかり段取り下手になりましたわ。無念。まあ、何とかなりましたけど。
14:43
RT @nono0005: 恋愛はタイミングが大事だと言いますけども それは相手のタイミングに合わせようとすることじゃなくてですね 自分の言いたいことを 言いたいタイミングで言うことが大事なんですよ 後になって後悔するのは 言いたかったことを 自分の言いたいタイミングで言えなか…
23:18
RT @MagusConjuror: これだ。僕が感じていた事は。 『山本太郎氏の当選と、あるジャーナリストの的外れな批判』 http://t.co/ZAEIZTyCb3
23:21
RT @momosan714: 津田マガ86の升永さんの話で衆院選後の違憲判決で大騒ぎしてた割に今回の参院選では全く聞かなかったので是正しての選挙なのかと思う位だった。政治家って厚顔無恥だな。本当に民主主義って空から降ってくるわけじゃないけど国家賠償訴訟とか権利主張もそんなにハ…
23:22
RT @saikarou: 『彩珈楼日誌』更新しました。 「摩耶仙人BAR」お休みと閉店(終了)のお知らせ。 http://t.co/murjPc5d3V
23:25
RT @shiikazuo: ネコを飼うとなぜ寛いだ感じになるのでしょう?。それはネコ自身が寛いでいるからです。彼らは、家の外ではネズミを捕ったり、「仕事」に忙しい。しかし部屋にいるときは休息し寛いでおり、ひたすら快適な場所を求め、心地よい姿勢をとります。だから、飼っているヒト…
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月23日のつぶやき
03:05
40まで半年ゆえ、腹八分目以下が良いのは解るのですが、それだと体質上体重維持できません。夏場は特に。だから今食べるのは仕方ないのです。です。
14:11
RT @o2441: 女性の胸に目が行くのは別に他意はなくて、はげている男の生え際とかヒゲのそり残しがある部分とか顔にあるでかいホクロとかに何の悪気もなく目が行っちゃうのと同じです。
21:38
RT @hirokinose: 批判は簡単だけど、ブラック企業と言われる存在を一つでも減らすためには、「居酒屋のオーダー違い」「コンビニの臨時休業」「宅急便の遅配」「ウェブサイトが丸一日サーバーダウン」などなどに対して僕らが「しゃーねーなー」とおおらかになる必要があると思うので…
23:50
影響受けて、黒肉一本麺 #ラーメン #らーめん @ 九州らーめん 亀王 梅田総本店 http://t.co/JYdQy6QPqR
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月22日のつぶやき
00:37
RT @kamematsu: テレ東特番、面白いけど、前回の衆院選ほど「池上無双」という感じはしない。どの候補も中継インタビューに答えるとき、非常に慎重な物言い。厳しい質問がきても、うまくかわして「時間切れ」に持ち込んでいる。みんな「池上対策」を準備してきたようだ。
00:41
RT @kazuo_ishikawa: 投票率が低いのは何故か。とても住み心地の良い国だからか、国が国民に過保護だからか、自分の一票で政治を変えれるわけじゃないからか。次の選挙まで民主でもみんなでも維新でもない、自民を口撃するマスコミが最大野党。つまり55年体制にback to…
00:41
RT @tsuda: 公明党がキーになるということね。 RT @kyodo_official: 自民の獲得議席が非改選と合わせ参院で単独過半数となる72に達しないことが確実になった。 #参院選 http://t.co/QR8wf5wsdu
00:41
RT @kyodo_official: 参院選の投票率は、共同通信社の21日午後9時現在の推計で51・57%となった。前回2010年参院選57・92%を下回っている。 #参院選 http://t.co/Mm5JdAQzZ1
00:42
RT @londonshocho: 池上さん面白いな。医者で弁護士でMBAの古川さんに、今度は国会議員、自分探しをしているように見えるんですが、本当にやりたいのは何ですか?か。これもこの人しか言えないな。
00:43
RT @atauky: テレ東「渡邉美樹候補の苦戦が伝えられています」 妻「和民の社員は忙しすぎて、期日前投票にすら行けなかったんじゃないの?」
00:44
RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
00:45
さて、1人一票判決だわ。明日早速、今回の参議院選挙の無効を求める訴訟が行われます。高裁が今度は何件「違憲無効」だすかな〜
00:46
RT @tsuda: “これはただの例え話じゃない ? Soul for Sale” http://t.co/HwarRRSJEa
01:28
RT @kamiyamasahiko: コミックナタリー - 「暗殺教室」アニメ化、高速で動くヌルヌル触手を映像で http://t.co/6RG6tKMnG5
01:30
さて、歩いてくるか。今夜は蒸し暑く、淀川も風がないです。
03:26
RT @benryuu: ワタミ当選してわかることの一つは多分、ツイッターが世論形成に無力ってことと、今更焦るくらいならみんな選挙行っとけよってこったな
11:38
RT @nono0005: 電車内で 子供と会話もしないで突っ立ってるだけで、退屈した子供が動き回って悪さすると「じっとしてなさい!」って怒るだけの親と、窓から見える景色に「あれなに?何が見える?」って話しかけて子供が悪さする隙も与えない親が目の前に一組ずついる。こういう違いな…
11:39
RT @tsuda: ネット選挙ならではの比例区注目候補を見ると「選挙フェス」の三宅洋平が17万6970票。元東京プリンでEXILE、浜崎あゆみなどのエイベックス勢が支援した伊藤洋介が3万7423票。ツイッターで38万フォロワーを獲得して出馬した田宮嘉一が1475票。結局オフラ…
13:56
RT @tokyoseijibu: 遅ればせながら敗北宣言  東京新聞政治部は、参院選開票日までに2000フォロワーの獲得を公約に掲げてきましたが、残念なことに達成できませんでした。しかし1700を超える皆様のご支援を励みに、今後ともできるだけためになる情報を発信していく所存で…
22:34
RT @RemmyRenu: RT @nyaru_mayu: ワタミの元社長渡邉美樹さんが当選しましたが、政治家としては「新入社員」ですからご自分の理念を貫くべく ○仕事中に休んで飯を食うなんて三流、物なんか口に入るわけない ○365日24時間死ぬまで働く...
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月21日のつぶやき
11:48
RT @kumifujisawa: 選挙に行った人は、この画像をシェアしましょうという運動を「I WILL VOTE」さんがやっています。私も昨日期日前投票に行ってきたので、画像をシェアします。 今回はネット選挙運動が解禁されて初めての選挙。... http://t.co/N
11:49
RT @hiroshitasaka: いよいよ参院選投票日。メディアは選挙結果の大勢を予測しているが、比例代表と接戦の選挙区では、我々の一票が結果を左右する。まずは、投票に行こう。夜は、デモクラシー2.0イニシアティブのメンバー4名が出演するテレビ神奈川参院選特番。選挙後にこそ…
13:11
RT @kitaku_osaka: 【参議院議員通常選挙関係】区民の皆様、参議院議員通常選挙へ行きましょう。投票時間は午後8時までです。総務G
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月20日のつぶやき
16:15
RT @hazuma: 日本人は震災でも暴動起こさないし列も並ぶし礼儀正しくてすごいみたいな話があって、実際それはそうで日本の統治コストを驚くほど下げていると思うのだけど、これがネットだと正反対で、日本人はネットでは炎上は好きだわいじめはするわでたいへん品がなく、ネットの質を驚…
23:54
RT @o2441: リーガルハイ、おもしれーなー。 https://t.co/Is2fXLpo6p
23:57
堺雅人の名演技がとにかく凄い: http://t.co/bQOBGYU5OC @youtubeさんから
23:59
こんな風になりたいんだけど、これは今の僕じゃあムリなんだよ。解れよ、俺>RT
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark