RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2013年2月6日
  冷たい雨が降る夜はドライブしたくなります。車ないけど。おはようございます。  


読書が趣味、というのは無趣味に当たる、という事を聞いたことありますが、こちとら演劇をしてる身分。読書量では演劇人にも引けはとらないと自負はしてあります。

 「一日一冊読破」を目標に、3年間続けた事もあります。結局、年間250〜300冊しか読めなかったですが、3年間で1000冊近く、人生で述べると2000冊は軽く超えてるんじゃないかな〜  

 で、最近「Kindle」に手を出そうかと思ったりしてます。一応、iPhoneでアプリ入れてみてるんですが、画面ちっちゃいのでイマイチ。  

 いろんなレビュー見ると、読書には最適らしいので、かなりうずうずしています。  

 ちなみに、過去の書籍は著作権切れてるから無料なのがあって、夏目漱石とか、太宰治とかが無料になってて驚きました。  

 そういえば、過去に太宰治を題材に芝居した時に某出版社に著作権の事聴いたら、権利きれで無料ですよ、と教えてくれました(しかし、遺族関連には一言添える、という事をするのが慣例らしいです)  

 iPadもどうだろうと悩むのですが、金額が半額以上も違うなら、手始めはこれかな〜と。 身近な人では誰も持ってないから、そういう意味でもいいかも知れないな、とこの連休にちょっと探してみたくなってます。


author:きんぴら, category:だらだらと, 05:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://zero-1office.jugem.jp/trackback/417