RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
熱が冷めない・・・
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
 関西の小劇団「カメハウス」が、解散するとかしないとかでちょっとばかり盛り上がっていた。主に自分が(笑)

 で、結局「解散は〜〜なしよ」になった訳ですが。

カメハウスブログの記事にも、解散の理由が書いてありますが、正直、僕は気に入りません。[LINXS〜02」の時に、彼らをはじめて拝見したのですがね。なんだか叫んでたな〜と。

 でも、これ、全部「団長」の責任でしょ?毎回赤字だしてるのは、制作経理の問題で、それをわかってて突き進ませたのは「団長」でしょ?なんで

「これ以上劇団員がうんぬん」なんて言うの?そこまで追い込んだ責任は君がかぶらなければいけないだろう、トップなんだから!(激怒)


 これ、ようするに「僕がお金に困らない金持ちだったらこんな事になりませんでした」
「劇団員で、お金持ちがいてスポンサーがいればこういう事にならなかったです」

と言ってるに等しいです。


ここで書くならこれ

「全部僕の責任です。世間知らずのバカですみません。」


 「本当にいっぱいいっぱいで、自分達が楽になる事しか考えていませんでした。そして、僕がもう限界だと思い、277人集まらないと解散と発言しました。(ブログより一部抜粋)」

「自分達」じゃないよね。

「団長の僕が楽になることしか考えてませんでした」

ですよね〜。

なんだか、後で、石田さんがどうの、とか言ってるけど、石田さんは、演劇ファンなだけで、仕事もして、家庭も持ってて、それでも芝居が好きという奇特な人。あの人の頑張りは僕も頭がさがるし、あの人をバカにする演劇関係者がいたら、もうピーしちゃいますけど、「僕にはできません」と白旗あげるなよ。

あのー、僕「関西小演劇界が大嫌い」なんです。このカメハウスのトップみたいに、人の所為にする人ばかりだから。


 お客が見に来ないから、お客が面白さをわかってくれないから、お金がないから、稽古場がないから・・・

 無いなら、無いで知恵をだそうよ。頑張った、言ってるけど、正直、彼の言葉は「軽い」よ。ほんまに大変な目にあってる、そんな世界、例えば「やべ、これ死ぬしかないわ」とか「今日金作らないと、首くくらなあかん」という人に比べたら

温すぎます。え?君本当に「芝居が好きなの?ただの見栄っ張りで、かっこつけたいだけだろ?」


と思いました。実際温い人間だな、と評価してます。

 「殴りにきてくださいよ」

と言ってくれたので、殴りにいかせてもらいます。一発なんていってないからな。



author:きんぴら, category:間違ってるだろ?!, 01:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://zero-1office.jugem.jp/trackback/81