RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2013年07月19日のつぶやき
00:29
「新ブラックジャックによろしく」がキンドル95円なんだけど、アマゾン評価がイマイチなのと、これ以上キンドル詰めれないのでみるだけにしてます。
01:47
RT @nanoris: 実力主義の世界は体育会系の上下関係を持つ。後輩でも実力があれば先輩を追い抜いて試合に出る。たがそれで先輩をないがしろにすることは許さない。それが出来なければ妬みや恨みで大変なことになる。実力のある人は礼儀正しくなる。誰もがいつでも抜かされる覚悟はしてい…
01:51
すっごい宿題を貰ってしまった・・・どうしよう・・・底が見えないから呆然としてますが、とりあえず成すべき事をやるしかないです・・・どうしよう
11:01
洗濯機が今日中に治るかも知れなくて胸熱です。 http://t.co/9dsQBa2MHO
11:05
安心したらお腹空いてきたので、修理待ちで朝ごはんします。因みに今から最大二時間かかるそうな。
12:19
洗濯機治りました!修理代金は後日です。当初の「最高額」見積もりよりは安く済むようですが、さらば諭吉さん…
12:22
保証書見たら2006年末購入でした。六年強ですか。あれから進化してるのでしょうかねー。とにかく、早く治って良かったです。
12:23
安心したので、シェスタします。
22:41
RT @tsuda: Facebookを使った若者に投票を促す運動が。こういうのどんどん増えていくといいね。https://t.co/GbmPHnLYFc
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月18日のつぶやき
00:46
本当に教えて欲しい事を教えてくれる教科書はなくて、宗教、哲学にそれを求めるんだけど、結局「自得」しなければいかんから生きていくのは大変だ。
00:48
【飼い猫をどれだけ愛してるか】インスタで家族ネコをちょいちょい上げてますがそこで「ゾンビになったら」という感じのコメントがあったのですよ。実際、あの子達がゾンビ化したら、自分はどうするか、真剣に考えて、悩んだ
00:50
ふと、敬愛するアニキが「どっちかとXXしないと地球が滅びるならどっち?」との問いに「そんな地球滅びてしまえ!」との会話TL見て、あ、これだと思いました。「愛ネコがゾンビになって、それを倒さなきゃならない、とかになるなら地球よ滅びよ」と。これからはメガンテ系です。
00:51
ゾンビ系は映画、ゲームではよくありますが、実際ああなったら俗に言う「魂」という存在はどうなるのかな、と疑問に思いました。ゾンビ自体は、死んでるの?生きてるの?
00:52
飼い猫がゾンビ化した場合、是非とも地球ごと滅びて欲しいんだけど、そうならずに、自分が生き残った場合の感情の置き所はどこになるんでしょうか。
00:56
「バイオハザード」のように、元凶がわかっているなら、それを憎むのでしょうか、ただ過去の楽しかったネコズとの戯れに思いをはせて絶望の悲しみに落ちこみ続けるのだろうか。
00:56
RT @tsuda: ダイヤモンドオンラインさんにインタビューして頂きました。ありがとうございます>新サイト「ポリタス」で政治を可視化する! 編集長・津田大介氏に使い方と狙いを聞いた - ネット選挙解禁!ニッポンの民主主義はどう変わるか http://t.co/rvV5f8jH…
00:57
自己の性格を振り返ると、前者を選びそうな気もします。
00:58
ネコに立った場合は、どのような事になってるのだろうか。もともと、生存本能のみといっていい存在のネコズにとっては、ゾンビ化もあまり大した変化はないかも知れない。
00:59
動物にも仏性はある、と禅宗は説いてますがそもそも、彼らが飼い主たる私にどのような感情を持っているのかは、実際は不明ですから。
01:08
あの子達にとっては、ゾンビ化しても、「エサくれる人」が「エサ」になったダケかも知れないなl、と悲しくおもってきたんだけど、そもそもゾンビ化したら、自分の自意識もどうなるのかが解らないんだ、どうしようもない論点なんじゃないか、これは。
01:10
まとめ切れない、つか、まとめるような問題でもないな(苦笑)妄想にひたすら小難しい話題をちりばめてるけど、なでて、頭突きされてかまえアピールするこの生物に対する愛情はそうそう無くならないものではないかと、思う。
01:15
下らないツイート爆弾したので、軽く運動してくる。明日は休みなので、ランを交えて今日は距離を稼ごう20min。
01:16
RT @yukahoshino: 東京タワー今日から21日まで「ドラえもんライトアップ」だって! 観に行きたーい! なんか東京タワー見上げるとホッとするんだよねー。 皆さんはスカイツリー派?東京タワー派?^^ http://t.co/2IwOwvfEhD
01:25
「進撃の巨人」OP どこかの学校の男子生徒達が手作り感100%で実写化 - ねとらぼ http://t.co/6ER6JR3t7w @itm_nlabさんから
04:18
体重がなかなか元に戻らないな。落ちる時は一気になんだけど、夏場や運動始めてるから増えにくいか。100gが遠い・・・
04:20
東浩紀編『チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド』 (1) http://t.co/2ev0gzugZE
05:16
論点が、というか、仮説が立てられたので、ネコゾンビの話はまたする。
05:22
七夕まではももクロ毎日聞いてました。そこからはパフュで今は中島みゆきなんで、僕の何かがたぶんアレ
05:25
「本日、未熟者」 http://t.co/3gXar6BZ8W
05:32
本日、未熟者  中島みゆき(歌詞付) (5:29) #sm1834877 http://t.co/ufB5tKIZtd
06:13
随分涼しいな
07:18
RT @takuokomart: 美術や文学には前科がある。第二次世界大戦では、戦争画や戦争讃美の表現が溢れた。思い起こすべきだろうこの事実を。また美術はこれを繰り返すのか。ご大層な論理や流行の思想を口走る前に、少なくとも投票という権利の行使を訴えるべきではないか。私はそう思う。
07:20
99,9パーセントの人間がファッションでアートしてるんだから当たり前>RT
07:27
そもそも、芸術教えてる先生が政治との関わりを生徒に教えてないのに今更。
07:30
たった一日で、昼夜完全逆転しました。おやすみ世界。私は微睡むよ。
12:30
RT @tsuda: 自分が権力なんて思ってないですよ。あなたの「権力との具体的な戦い方」を知りたいだけです。RT @korobiyo: @tsuda あなた、自分が「権力」だと思ってんの?笑うわ。身の程知りなさい。あんたは「権力の太鼓持ち」だよ。権力とは別の場所でキッチリ戦…
12:35
RT @o2441: 相手のためでなく、自由な自分を取り戻すために相手を許すことを検討してもいいと思う。
12:35
RT @o2441: 許せない人って生きているとどうしても登場しちゃうモノなのだろうけれど、「許せない」という感情は、こだわりの檻に自らを閉じ込めて自分を不自由にしてしまうこともあるので、その感情は時々棚卸しすべきだと思う。
12:47
棚卸しというか、直ぐに見つめれるような所に置いておこう。奥底に押し込めると爆発が半端ないと思うから。〉RT
12:52
腰の状態いまいちな影響で、左膝の曲げに影響でてきた。正座習慣と良い整骨院探さないとな。
12:53
おっと。親友に報告せねば。
13:21
RT @terayasan: ネットとSNSの普及は、承認欲求を抱える人に、自分を容易に公表できる方法と、それを承認することに全く責任を負わない多数の観客を与えてしまった。その結果、何か人と違うことを行ってそれを晒せば承認されると勘違いした人間が、自己の欲求を満たすために過激な…
14:13
RT @kenichiromogi: ねお(3)ネガキャンに対する最良の対処法は、ただ、事実だけを述べて、あとは有権者の良識に任せることだと思う。観察していると、ネガキャン自体は、候補者に対して致命傷にならない。雑誌などを含めてネガキャンを張られている著名候補者が、結局当選しそ…
16:35
RT @derashine_: 丁度経堂まつりだし! RT @Pegasus_y: ちょっと子供染みた方法かもしれへんけど、小学校の時に「◯◯ちゃん学校行こう」って誘いあって登校したように、21日はご近所で誘いあって、投票所に行きませんか? “笑いと情熱の指揮者”
16:36
RT @tsuda: 何となく投票しない人全員必読のコラム。印刷して「おれ(わたし)投票しないから」って言ってる人に渡すといいと思う。それも身近な政治と関わる手段だと思う。 / “特別寄稿・竹田圭吾 投票しなくてもいんじゃね? とつぶやく若者たちへの手…” http://t.c…
16:58
京都は空が近いな、といつも感じます。理由は不明。 http://t.co/T2PDF3OjoH
18:35
ツイッターの使い方をもっと考えないといけない。なんというか・・・自分がそこまで他人に影響与えてるのか?と悩む。
18:36
芝居しても客集まらないし(苦笑)「僕の芝居のどこが悪いですか?言ってください。僕も言いたい事言いますから」といって、逆上されたりしてるし(苦笑)←笑ってる場合ではない。
18:38
親友に久しぶりに近況報告したら「あんたは周りの事を考えて無さ過ぎる。」と指摘されたし。その他にもずっと言われてる事だけど、今までは考えてもすぐ忘れてた。
18:39
自分の一分で、周りの事考えて無くても、責任は自分で取る、とする点を守ってるつもりだけど、それゆえ「全部自己責任だろ」と押し付ける形に常になってるのは否めない。
18:41
解ってて発言してるんだけどね。だからこそ性質悪いのだろうけど。この点は、またマトメて投下しよう、いや、ツイッターでは止めとくか(苦笑)
18:42
ここまで多方面で同時に言われたの初めてだから、ここで舵きりを間違えないようにはしよう。おしまい。
22:27
RT @magosaki_ukeru: 山本太郎:当落線上にまで来た。脱原発が重要なら、立場を超えて山本太郎氏への投票の是非を真剣に考えるべきだ。
22:28
RT @DJ_aoi: 忘れるということは 許すことなんですね 自分の前からいなくなってしまったあの人のことを 許すということなんですね 許すということは愛することでもあるので 忘れるということは その人を愛する 最後の行為になるんですね
23:23
RT @ArbUrtla: そうか。今年は『聖戦士ダンバイン』『装甲騎兵ボトムズ』『超時空要塞マクロス』『機甲創世記モスピーダ』『超時空世紀オーガス』『宇宙刑事シャリバン』『亜空大作戦スラングル』『光速電神アルベガス』『サイコアーマー ゴーバリアン』『銀河疾風サスライガー』『銀…
23:24
『亜空大作戦スラングル』『光速電神アルベガス』『サイコアーマー ゴーバリアン』は知らないや・・・あ、年ばれるじゃないか>RT
23:24
RT @takahiro0426: 年明け頃に書き溜めた「年内にやりたい事108」に「感謝と許容と謙虚の心を持つ」と書いてるのをふと見て、うわあ・・・と膝が折れました。年内までこの言葉を忘れないように過ごそうと思います(震える声で)
23:25
笑って、流せる胆力と、忘れてしまえるようにしないといかんな。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月17日のつぶやき
10:18
実家と同じ電気屋だから、電話対応で説明がちと恥ずかしい。
10:24
目が覚めた。今日も暑くなりますね。
10:26
うまく行かないのは己の未熟ゆえ。いや、家電故障は関係ないか(苦笑)まあ、色々重なるものだわ。
10:55
RT @rune_worth: DQNネームとかキラキラネームのことを誰かが「虐待ネーム」だと言ってたけど、あまりにもナンセンスな名前を付けられる子どもを無くすためにはそう呼んだ方がいいのかもしれない。面白半分にしている(としか思えない)酷い名付けは虐待であるという自覚が親に無…
10:55
RT @inve333: 安心安全を届けられない企業は叩かれるRT @euroseller: 品質管理あってこその自信の応対 RT @tabbata: このチロルチョコの対応は示唆深いなあ。=賞賛と炎上を分けるもの http://t.co/IKIxWrmj7K @cnet_ja…
11:17
本読んでる時が一番幸せ。将来は古本屋して、閉店後か、一月に一週間は山奥で仏像彫る、という生活をするのが野望です。
11:19
ただ、電子書籍がもっと一般化してくるだろうから、全く儲からない仕様。
11:20
電気屋からの電話がこない。引き取ってもらっても一週間位は使えないだろうしなー、不便だわー。
12:03
RT @kazuaki_kiriya: 好き嫌いは置いといて、日本における山本太郎氏の行動は見守られるべきものだと思う。個人の良心が集団の非人間性に挑むという事がネットの力で可能になっている今、アサンジやスノーデンもしかり、私達が身を投じるべきは、国家という概念すら超越した、シ…
12:06
電気屋から電話あったけど、出先だから型番わかりません。
12:24
え?揺れたの?
12:49
やっぱりメーカー引き取りに。ついでに風呂水吸い取らない所も見て貰おう。
12:51
結果を出さねばならない、しかし、結果だけではない、ちう事を身に沁みて、思いしらされた午後。
12:52
結果を出す事に逃げてたわ。なるほど、まだまだだわ。向上心、向上心。
12:57
RT @yayoko314: 「検証したけど、仮説がズレていた。修正する」( ?? .? ?? )?マッキンゼーから芸人に転職した女性に学ぶ!本当にやりたいことをやれるようになる5つの方法 - ライフハックブログKo's Style http://t.co/S1VDgn6Ox3
12:59
ここから何を学んで、どう結果を出すか。常に学びだな。
13:00
とりあえず、洗濯機故障で落ちた気分を変えるためにシェスタするか。
13:03
淡路島震源地か…また怯えてないといいが…
13:05
地震あると、やっぱり昨今のタワーマンションや、高層建物には信頼おけないよね。マンション住人だけどさ。
13:08
猫達の事考えると、まだ生きねばならぬ。とりま、寝る。
13:43
RT @o2441: 自信の拠り所を何に求めるべきか。 地位や年収に求めると品性と礼節を欠いた嫌な奴になる。 難関資格や経歴、実績に求めると過去ばかり見ているダメな人になる。 若さや体力に求めると将来若さに嫉妬するようなひがみっぽい人になる。 私は知恵に求めるべきだと思う。毎日…
13:44
RT @o2441: 知恵や知識は1人で何でもこなす必要がないのがいい。 例えばマニアックな分野を全部網羅している弁護士はいない。あの分野はあいつが得意・・と人の脳内の知恵と知識を拝借している。そういう意味では良き仲間を持っているというのは、それだけ知恵もあるということになるの…
14:24
RT @tanichu: 勉強というのは、真実を知らない99%の人間ではなく、真実を知る1%の人間になろうとする、戦いなのかもしれない。
14:26
RT @inohohon: よく「学生は勉強するのが仕事」って言うけど、もしそれが本当だとしたら、平均的な受験生はまず高校で7時間ほど勤務し、その後塾や自宅で3時間以上の持ち帰り残業、土日祝日も5時間以上の休日労働があるため年間労働時間は3000時間を優に超え、これは過労死認定…
14:26
RT @mimizuh: 「自分より頭のいい人に、専門知識と広い視野をもとに政治をしてもらいたい」という人と「自分と同程度の頭の人に、自分でも考えつくような政治をしてもらいたい」という人とがいて、後者のような人が自民党に入れるのではないかな。
14:26
RT @HYamaguchi: 問題の性質がわかってない人と対話しても無駄なので無視。
14:27
RT @smasuda: 「ツイッターで一言書くのに10円かかります」「フェイスブックで一言書くのに10円かかります」「メール一通出すのに10円かかります」という世界がやってきたらたぶん今の世の中は突然激変するだろうけど、その気になったら一時間後にでもそうなってもおかしくないけ…
14:28
RT @akagilaw: 大学によって地頭(じあたま)力の類型的位置づけはあるけど、まだ大学生だから、その後の学習態度、学習内容次第で、一定の目標に向けての吸収力には無限に近い可能性があるとは思っている。むろん、努力は人並み、人と同じでは足りないのは意識しないと、他人を超えら…
14:31
本質を共感出来ないといけないが、これが難しいのな。シンプルにしたらいいんだけど。
14:34
RT @daijapan: 他人の人生は自分の人生ではなく、夢は現実ではない。
14:35
RT @daijapan: 自分の人生がうまくいっていない鬱憤ばらしを社会にぶつけると、少しは気がまぎれるけれど、でも結局幸せにはなれない。どこでどんなに吠えて賞賛を浴びようとも、朝起きれば、いつも通りの自分の人生が待っている。
14:36
RT @daijapan: 【終わり】選ぼうが選ぶまいが、興味があろうがなかろうが、この国に生まれて生きている以上、結果として選ばれたやり方で起きる結果の責任を取り続ける。それを誰のせいにしても誰かが責任を取ると言っても、結局みんなで取り続けるのだと思う。
17:29
RT @tsuda: 【告知】ここ2年ほど準備してきた政治メディアのベータ版「ポリタス」をオープンしました。http://t.co/3IDQQKScGJ ネット選挙が解禁したということで参議院全国比例区に出馬した候補者のこれまでの政策観が現れた発言を収集し、政策のトピックやカテ…
17:30
叩かれて伸びるタイプなので、野村ノートが愛読書です。
17:33
長所は好きな所だから勝手に伸びるじゃん。短所は意識しないと先延ばししたり、見ない振りして最後に脚ひっぱるじゃん。
17:34
短所をガンガン指摘してもらわないと解らないよ。だから、叩かれたいし、叩くんだけど。
17:35
あ、そか。長所が解らないから、全部短所に思えるのか。
17:37
「気づかせ屋」になるようにすればいいのだな。新しい壁だわ。克服してやるけど。
23:11
RT @yamagen_jp: 私がホリエモンこと堀江貴文氏のことがずっと「なんとなく」好きなのは、彼が「自由人」で且つ「リアリスト」だからだろう。自由人は脅しや制限には決して屈しない。しかし、現実から遊離する人は面白くない。そして、堀江氏の自由人比率の大きさには、夢を励まして…
23:11
RT @hoshinot: たった2秒でシャツをたたむ方法。これは使える! 今やってみたけど、っすごい簡単。洗濯の過程で、シャツをたたむのが一番苦手だったけど、これで解決しそう。 http://t.co/6ZxllYT0Qr
23:16
今月入ってバイト先の焼肉、平日が忙しいのだけど、梅田なんかあった?
23:17
RT @inumaro: 津田・池上の『メディアの仕組み』は、iBooksを意識したレイアウトや注の入れ方、テーマ設定や全体のトーンなど、津田メルマガの増刊のような作りだった。版元も夜間飛行だしね。紙媒体と電子媒体のこういうつなげ方は面白い。
23:19
差し入れでプリンとケーキ貰いました。スイーツ食べてる時が一番幸せ。あとはおまけだ。
23:20
というようなセリフはドラクエシリーズであったんですよ。
23:21
賄いが食べれなくてごめんなさい。スイーツ先だと別腹法則が働かないw
23:23
今日は疲れたなー。休憩で座ったら動けないw
23:23
さて、閉店作業するか。
23:27
親友に色々報告せねば。明日だな。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月16日のつぶやき
03:48
RT @Pegasus_y: グダグダ、ウダウダ、言う前に、投票所に行って投票しような!
04:29
RT @milkycatcom: 正直、アベノミクスがその形をきちんと現すには、消費税増税延期しかないということだ。したがって10月に増税の意思を表せば、総悲観で売り一色となり、5月以上の崩壊が訪れ、アベノミクスは滅ぶ。
11:33
RT @kamiyamasahiko: 津田大介さんの政治メディア「ポリタス」オープンしました。http://t.co/KjqFEUyahF 
11:34
RT @takapon_jp: 7/18(木) 20:30〜 激論!橋下徹大阪市長 vs ホリエモン http://t.co/ubfefYpHEd ※対談は21:00〜やりまっせ!!
11:34
RT @daijapan: ビジョンがないから選べない。何が欲しいかわからないから、もっといいものがあるんじゃないかと先延ばしして時期を逃す。
11:47
【毒舌・動かない人はやっぱり動かない】「時間がない、お金がない」と言う人は、今まで「お金を貯める事」もしてこなかったし「時間を作ること」もしてこなかったのに、なんで動く時にそれらを理由にするのだろうね。
11:48
「動かない人」は理由をつけて、そこからの思考を停止する。動く人は「じゃあ、どうする」とする。金がないなら作るにはどうするか、時間がないなら作るにはどうするかと「動く」。
11:51
「動かない人」は「動きたくない人」なんだろ、とここ数ヶ月で改めて思った。金、時間をさも正当な理由として「動けないのを自分のあずかり知らない理由のためだ」と「自分の所為にはしない」
11:53
同時に「自分のプライドを履き違えている人」だとも感じた。要するに、無いものを補うために「頭を下げれない人」。こういう人は、自分の能力の無さを理由に本当に動かない。
11:54
他人をだましてまで補おうとしろ、とは言わないけども、そういう人が「動いても」結局「時期が遅い」という事になる。
11:56
お金がないなら、借りたらいいんだ。頭下げれないから無理だろうけど。時間がつくれないなら、作れない環境を変えればいいじゃん。その為の環境をこちらから提示しても、お金がない、という。
11:57
まぁ、こちらが金を貸してやるよ、と出来ないから動かせないのもあるんだけど、きっとそういっても動かない人は断ると思う。だって「動きたくないんだもん、本当は」
11:58
僕は元在日だったから、中学あたりから将来に悲観した経験がある。でも「じゃあ、どうしたらいいのかな。自分に何ができるのか」と自問自答した経験がある。
11:59
根本的には僕は「不自由」な人だった訳で、だからこそ「自由に生きるにはどうすればいいか」を常に考えながら生きてきた。
12:00
だから、常にダブルワークしたり、「お金、時間がない」という理由については「常にあるように」する努力をしてきた。常につきまとう、ぬぐいようのない「日本人じゃないリスク」から「どうしたらいいのかな」としてきたから。
12:02
全般に「動かない人」は「自由を当たり前」に享受してきた人だから、不自由な自分と向き合ってきてなくて、そんなのは努力しなくても手に入ってたから、結局「努力するのを放棄している」としか僕には思えない。
12:03
全力に物事当たらなくても何とかなってた、という経験しかないから当たり前だろうけど。世の中全力で当たっても超えられない「現実がある」というのを知らないのは、なんとかわいそうだな、と改めて思った。
12:04
かわいそう、というか、正直頭にきてるんだけど(苦笑)
12:05
動かない人は、口だけはいっちょ前。でも、僕からすれば「うすっぺらい言葉」。まだ、人をだましてまでも「動く人」の方が「盗人にもなんとか」の理由を感じられる。
12:06
「口だけ、口だけ」とののしっているけど、それは「お金、時間を理由にするあなたも同じなんだよ」
12:06
RT @tamasuqe: いまなら、なんと、819galleryにきて、たまきのツイッターみた!って言ってくれたらマーブルチョコ一粒あげます(^^) わたしが食べきるまで
12:09
『おわり』お金時間を理由に動かない人は、実はもう手遅れだと僕は思っている。現実問題としてじゃなく、その人の「心魂がなってない」から。残念ながら僕はそういう人とは距離を置くことでしか最後の激励ができないから、頑張って欲しいとは思っている。でもムリだとおもうけど。
12:14
結局、7月11日につぶやいた結果になっちゃったなー。自分にもっと力があれば何とかなったんだろうけど。力が無い事を反省して、積み上げるしかないな。
12:15
RT @higashi_giin: (続)「石原氏の発言は横田めぐみさんの才色兼備と北朝鮮の卑劣さを比喩的に表現されたのだろうが、真意はともかくその表現に限って言えば、やはり配慮に欠けた表現で、横田夫妻や他の拉致被害者の方々、関係者等にとって、余り気持ちのいいものではないだろう…
12:16
こういう人だと解らなかったのだろうけど、正直かわいそうだよね、維新の人は>RT
12:16
RT @higashi_giin: (続)憲法改正、規制・構造改革、社会保障制度改革、選挙制度抜本改革、チャイナリスク、財政再建、統治システム、地方分権化等々)に対応しきれずじわじわと支持や人気を落として行く懸念がある。その時、改革政党の維新の存在や期待が高まって行くだろうし、…
12:17
その認識は妥当だと思うけど、その人達は維新じゃないと思うよ>RT
12:18
※ツイお休みしてたので、はっちゃけてます
12:24
ワタミを叩き溜飲を下げる底辺層、そしていつまでも笑い続ける経営者。 - 拝徳 (id:tokunoriben / @tokunoriben) http://t.co/LRCjAvRgtS 僕はワタミにはもう行かないし、ユニクロも買わないよ。パナは。。。考える(苦笑)
12:33
「リスクをとらないのがリスク」と、肌身にわかってる人にしか解らないとほとほと考えさせられた。 - 田村 耕太郎 #BLOGOS http://t.co/8lcSW9Pk6m
12:34
RT @kylyn_3: 大阪・三越伊勢丹・DMO ARTS『下田ひかり・個展』へ。ご本人とパチリ。 http://t.co/tkJvU1oop2
12:34
RT @biaslook: 「部下を育てられない」の間違いじゃ… @finalvent " “朝日新聞デジタル:ヒラに戻りたい課長が増加中 「部下が育たない」 - 経済・マネー” http://t.co/geiEy1YCaq "
12:35
RT @MyoyoShinnyo: 顔出し実名でツイートしたダルビッシュですら張本に「私の前で言いなさいよ」とか言われるんだからさ、もうわかるでしょ。実名なら責任があるとかじゃなくて、「俺の手がお前の首にかかった状態でないと発言を許さん」なんだよね。
13:40
扉の向こうから #ねこ #ネコ #猫 #neko #cat #famly #love http://t.co/PApH19dbZZ
14:00
期日前投票した #参議院 #選挙 @ 阪急 中津駅 (Nakatsu Sta.) http://t.co/xKeHGNrzzq
22:10
RT @tsuda: 物事はいつだって急展開なのである。
22:10
RT @derashine_: 昨日アタに呑みながら「○○か××どっちかとハメないと地球が滅びるとしたらどっち?」と聞いたら「そんな地球は滅びてしまえ!」と第三の回答が飛び出して驚いた。
22:14
RT @chiisanaehon: 我が家の嫁さんは少しイライラした気持ちの時には、キチンと「今日の私は少し機嫌が悪いです。お気をつけください」とアナウンスしてくれるので助かっています。RPGでボス戦の前に「この扉の向こうからは、何か強大なエネルギーを感じる。十分に準備を整えて…
22:14
こんな彼女か嫁ほしい>RT
22:15
RT @ec_ai: まさか30歳になってこんな生活を送り始めることになるとは…と遠い目をしている私がいる。
22:16
RT @kindokuhon: 池水氏の取材記事。判りやすい。→ 金、当面は底堅く推移  :日本経済新聞 #fromEvernote https://t.co/UYm8TyfbYN
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月15日のつぶやき
03:17
RT @IWATAYUKIO: 民主主義で投票放棄するという事は政権がどんな事をしようと文句は言えないという事だ。日本の選挙の投票率は世界的に見て低い。たった一票でもいいから不満に対し行動で意思表示するのが大切だ。僕はリベラルだとから現在の日本が右傾化しそうなので中道的な党や人…
03:17
RT @IWATAYUKIO: 1933年7月の帝国地方長官会議でヒトラーの発言「我々の課題は、失業対策、失業対策、そしてまた失業対策だ。失業対策が成功すれば、我々は権威を獲得するだろう」今日本では「まずは経済。1に経済、2に経済、3、4がなくて5に経済」と言われる。歴史的相似…
03:18
RT @IWATAYUKIO: ボブ・ディランやニール・ヤングでさえ売れない事に焦り。売る為に努力した。ヤングなど少しでも目立とうとしてプレスリーのファッションを真似た。売れる迄=音楽で食べる為の努力はただの量販音楽を作るのとは異なる。自分の存在を食べる為の最低限の人に知って貰…
03:21
アマゾンのキンドル日替わりセールがヤバイ。ほぼ毎日買ってる・・・平積みならぬ、DL積み
03:42
RT @kettansai: ど、どんなパンツ履いてんの? @NaotoKan 原発事故当初の報道は、その後の検証で明らかになったことから見ると間違いも多く、その後の報告書などで改められても報道されず、誤解がそのまま定着してしまっている例が多い。質問があれば聞いて欲しい。できる…
03:50
何も気にせず本をむさぼり読む幸せ・・・平積みされてる本の高さにちょっと引く矛盾
03:51
最近は、もっぱらキンドルの中の「新規」のデータに思わずよろめくけど。
13:11
RT @rawota: 供託金が高い理由が「いい加減な立候補を防ぐ」だったので、選挙での主張が可視化される今、供託金制度は本気で廃止されるべきと思いますが、それを決める既得権者は供託金が戻ってきているので、まともに取り合ってくれる議員がどれだけいるかが課題ですね… QT @ts…
13:14
RT @kitaku_osaka: 大阪市危機管理室です。 平成25年07月15日10時12分、 大雨注意報、洪水注意報が発表されました。雷注意報も継続されています。15日昼すぎまで低い土地の浸水や河川の増水に、15日夜遅くまで竜巻などの激しい突風や落雷に注意して下さい。
13:15
た、竜巻!?>RT
13:16
期日前投票行くか。確か役所開いてたはず。
14:19
雨の日は、身体が重いわ、気分も重いわ。
16:32
RT @nobuyoyagi: みんなの党は、アジェンダはきっちり書いているが、TPP賛成なら賛成とはっきり書けばいいのに、そこはスルーなところがアレである
16:32
RT @nobuyoyagi: 公明党の選挙広報には、一言も原発や改憲やTPPや消費税に触れていないところが、あまりにもアレ過ぎる
16:37
RT @hazuma: まあ、しかしどうでもいいけど、チェルノブイリ本、読んでくださいよ。原発事故について、健康被害がー放射線がーとは別の切り口もあり、別の人生もあるんだってことがわかるから。
16:38
RT @hazuma: と同時に、先日も言ったとおり、ぼくは長期的には日本は脱原発し、その点でも範を示すべだと思う。放射能についての正しい知識の啓蒙も必要。けれど人口密集地で原発事故を起こすとたいへんな混乱が起きるのも事実。こんな社会的コストを払うのはわりがあわない、そういう教…
16:39
RT @hazuma: 福島事故は超深刻で、これから何十万人もの住民が汚染地域に住み続けなければいけないし、廃炉は始まりそうにないし、脱原発もできそうにないし、なにもかもが頭が痛い。しかしその「頭が痛い」のに付き合い続けるのが責任というものであって、原理論を振りかざすのはむしろ…
16:40
RT @hatakezo: 自民党の政見放送を見たら安倍晋三 @AbeShinzo 総裁が「私達自由民主党は、お約束したことは必ず実行していきます」と言っていた。自民党の昨年総選挙時のポスターは「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」。選挙は正しい情報で行なわれるべきだ。
22:28
ゼロ金利になったらどうすればいいんでしょうか。 RT @fujimaki_takesi: 金融政策とは「金利を上下させることしかない」と私は考える。
22:29
RT @o2441: 個人的な感想であるが、共産党とか公明党の政策とか、理屈では合点がいく部分も多いのであるが、レースの最終コーナーでコースアウトしちゃって、どこにあるのか、あるのかどうかも分からない楽園に向かって走り去って行っちゃうイメージがあるんだよな。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月14日のつぶやき
04:39
寝るタイミング逃したので、軽く歩きと走りをやってきます。
07:00
RT @daijapan: 世の中はいい事ばかりではなく、悪い事もたくさんある。世の中の流れもいい事ばかりでもない。その中で自分の思ういい事を、自分にできる範囲でやるしかない。そして大事な事は自分がまず生き残っている事。滅べば善も成せない。
07:07
おはようございます @ 長柄橋 http://t.co/zIwmYc0URq
07:09
では、私は寝ます。
11:48
RT @nono0005: チャンスっていきなりやってくる こっちの都合になんて合わせてくれない 準備も何も待ってくれない 必要なのは チャンスに飛び込む覚悟だけ
11:49
RT @YANADATakayuki: 津田大介氏「2年前の夏からずっと準備を始めてきた政治メディア「ポリタス」が何と かメルマガ読者向けにクローズドベータでオープンしました(正式オープンは 恐らく15日になると思います)。」(津田マガ vol.85)
11:50
RT @eremoremo: 津田マガvol.85を読んだよ。堀江さんとの対談が読みたくて。それも面白かったけど、続く津田大介クロニカル安替+津田大介+東浩紀も興味深かった。特に震災と親日化の件。中国メディアが親日化してたなんて。デジタル日記で家入氏呼出し事件?彼がツイートで津…
11:56
RT @kaeru_onou: 裁判長「だまりなさい」法廷騒然 原発訴訟、進行異議受け - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VWobLCqETS
12:53
RT @nishio_keisuke: 本日は祇園祭(その中でもにぎやかな日)なので、京都市民は京都(三条、四条、祇園))へ外出しないように気を付けましょう(笑)!!
12:55
RT @japanwings: 毎日新聞は参院選の「原発」ツイート数が突出して多いとの調査結果を報道したが、どこかから厳しく叱られたらしく必死で火消しちう。うっかり従来の世論調査の信頼度が低いことまでバラしちゃった。 http://t.co/L9paXoyNYU http:/…
12:55
RT @bianconoce: 【前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援に】 彼(ワタミ)を公認した事に対する抗議が党本部に相当数きている  候補者個人に対する抗議がこれだけ集まったのは自民党結党以来、初めて  http://t.co/6Ezt9xtI4R @tim1134…
12:55
RT @nobuogohara: 【検察崩壊 失われた正義】Kindle版http://t.co/SmmhSMGGxK 今日だけの半額キャンペーン。陸山会事件での「検審騙し」の中心人物佐久間元特捜部長の前橋地検検事正への栄転など、事件の風化を目論む検察の画策を許さないためにも、…
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月13日のつぶやき
02:14
RT @nono0005: 何故やるのかをすっ飛ばして、とりあえず頑張る、っていうのは、本人は一生懸命なだけに、余計に悲惨な結末になりますね。 (竹内健)
21:56
RT @sohbunshu: 石原慎太郎氏が12日の街頭演説で、拉致被害者、横田めぐみさんが「非常に日本的な美人だから、誰か偉い人のお妾さんになっているに違いない」と。これに対してめぐみのお父さんが「あまりいい気分はしない」と。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月12日のつぶやき
01:39
夜中のウォーキング行こうかと思ったけど、珍しくこの時間に眠気あるから、風呂してねます。ま、明け方起きるだろうが。
12:42
RT @miyamo_7: 『俺はまだ本気出してないだけ』のパロディで『俺はもう本気出してこれ』というのを思い浮かべたが題名考えただけで心臓がキリキリしてきたので思考を止めた。
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年07月11日のつぶやき
01:38
三日もたてば気力も回復してくるから現実受け入れる気にもなるわ。よーするに、言い訳はしません。
02:55
RT @hinatahonobono: 命って意外とざっくり語られる気がする。子供を亡くした夫婦の話には「また作ればいい」と、慰めにもならない慰めが語られたり、どこかで大量に死者が出た話には「この規模でこの死亡者数ならまだマシよねぇ」と、不幸中の幸い的に語られたり。命の数はひと…
02:59
何度も、何度もシュミレーションしても、結果が変わらん。まあ仕方ないか。
12:21
RT @daijapan: プロになった時、選手としての実績と市場の価値がずれているなと感じて、すごいからプロなんじゃなくお金が稼げるからプロなんだと思った。強いから素晴らしいからすごい技術を持ってるからプロなのではなく、お金を払う人がいるからプロ。
12:22
RT @IHayato: 新刊「生活保護:知られざる恐怖の現場」より。「ブラック企業」の今野さんの著書です。多くの方に読んでもらいたい内容。 「生活保護は働くよりラク」という神話 - ihayato.書店 http://t.co/k3Jxj3oxkQ
12:32
RT @daijapan: 昨日とある人と話をしていて、音楽の世界でもプロとアマとの境目がもうわからなくなりつつあって、作った音楽やパフォーマンスで売り上げがたつようであればプロと呼ばれてそうでないならアマだというぐらいしか差がないと言っていた。
12:34
RT @smykxxx: 9/15(日)@大阪、11/9(土)@岡山です。どうかお間違えのありませんよう…!
12:38
政治家目指す人のセキュリティ感覚の無さ RT @fujimaki_takesi 12分 すみません。これ、29歳の息子が勝手に打ちました。 RT @fujimaki_takesi:スマイルプリキュア
13:32
RT @tamymita: 妊娠したらスケート関係者が「堕ろせ」と、出産がわかったら世間が「ダンナは?」「妊娠の報告がなかった」と詰め、週刊誌が出産の支持不支持を問い晒す。構造的で連携したハラスメントで。休養とって出産し、すぐ復帰しようとしたら人格と能力をつぶそうとする国で、オ…
13:33
RT @nobunee: 身体を冷やすために、首に凍りタオルっての、野口整体的にはNGです。直ちに影響はないのですが。アイスノンを枕もヤメテ。首から後頭部は脳にいく大事な血が流れるとこです。悪影響が出るの「今」じゃない分タチが悪い。冷やして良いにはてっぺんね。河童のお皿部分だけ…
13:35
暑いなりに、次の事の準備。とりあえず、一年間継続して物事やり続けれる体力が必要なので・・・フルマラソン目指しますw
13:37
「やりたい」は誰でも言えるし、決心も簡単。で、「やらない」人はいろいろ理由付ける。あのね、「やれない」を「やらない」の理由にはしないで。
13:39
「やればいい」に対する答え「時間がない・お金がない・道具が・ETC」・・・いやいや、一番ないのは「やる気がない」だけですよ(ニッコリ
13:43
言うのは簡単なんですよ。問題は「行動に移したかどうか」
13:45
と、こういうつぶやきすると「結果主義者」との反感頂くんだろうけど、「言うのは自由」ですよ。僕もその立場は一緒。だから「言葉だけで動かないのはダメ」とここで言うの。
13:47
まとめると、「言う」と「動く」の間にはすごく高く、深い谷のようなものがあって、それを克服するかどうかにかかってて、九割九分の人はこの山谷を見て「ムリ」と尻込みしちゃうの。それを超える人は、超える「工夫や行動」をしちゃうの。つまり、行動しない人は、絶対行動しない。
13:49
補足・・・「工夫・行動」は範囲が広くて、やりたい事のために、過去を捨てれるか否か、が最も大きい。失敗を経験したことない、苦労をした事がない、という人は過去や現状を捨てれない。
13:50
現状に不満なのに、現状にしがみつく。この矛盾を超えるための経験をしてないから、経験したことないから、おびえる、びびる。
13:52
案外簡単に、とは言えないけどさ、解決手段がわかってるのにそれをしないのが一番の問題なんだよ。
13:55
こだわりと、変化に対する恐れは全く違うもの。その境界線を区別できない人間と関わるのは本当にシンドイ。だからまぁ、関係切っちゃうんだけどね(終わり)
13:59
RT @o2441: 安心して産み育てられる国になるとイイネ 妊娠した→いつ辞める? 産んだ→長期不在困る 専業主婦で→楽でいいね 働く→家事育児もきちんとやってね 保育園不足 保育園見つけた→遅刻早退は困る 子供の発熱→休むの困る 兼業主婦→子供が気の毒 専業主婦→専業で家事…
18:15
RT @crecsent: 司法試験とか条文覚えればいいんでしょ?って思ってるヒトへの説明として「「廊下を走るな」ってルールを覚えるのが司法書士試験で、「廊下を走るな」ってルールがあるときに、廊下で踊ってる奴をどうするかを考えるのが司法試験だって」例えに感動した
21:34
一蘭初体験。美味しいわ。 @ 一蘭 梅田店 http://t.co/RDhr2SLFa1
author:きんぴら, category:だらだらと, 03:01
-, -, pookmark
2013年2月6日
  冷たい雨が降る夜はドライブしたくなります。車ないけど。おはようございます。  


読書が趣味、というのは無趣味に当たる、という事を聞いたことありますが、こちとら演劇をしてる身分。読書量では演劇人にも引けはとらないと自負はしてあります。

 「一日一冊読破」を目標に、3年間続けた事もあります。結局、年間250〜300冊しか読めなかったですが、3年間で1000冊近く、人生で述べると2000冊は軽く超えてるんじゃないかな〜  

 で、最近「Kindle」に手を出そうかと思ったりしてます。一応、iPhoneでアプリ入れてみてるんですが、画面ちっちゃいのでイマイチ。  

 いろんなレビュー見ると、読書には最適らしいので、かなりうずうずしています。  

 ちなみに、過去の書籍は著作権切れてるから無料なのがあって、夏目漱石とか、太宰治とかが無料になってて驚きました。  

 そういえば、過去に太宰治を題材に芝居した時に某出版社に著作権の事聴いたら、権利きれで無料ですよ、と教えてくれました(しかし、遺族関連には一言添える、という事をするのが慣例らしいです)  

 iPadもどうだろうと悩むのですが、金額が半額以上も違うなら、手始めはこれかな〜と。 身近な人では誰も持ってないから、そういう意味でもいいかも知れないな、とこの連休にちょっと探してみたくなってます。


author:きんぴら, category:だらだらと, 05:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark